新天皇即位に伴う改元、および、2019年4月27日(土)から5月6日(月)までの10連休中の対応について
三井ダイレクト損害保険株式会社
2019年5月1日(水)に新天皇の即位に伴う改元が行われ、同日が祝日となることにより、4月27日(土)から5月6日(月)まで10連休になります。三井ダイレクト損保では、10連休中もご契約に関するご相談・手続き、事故のご連絡やロードサービスの手配を以下の通り、受け付けております。
ご契約に関するご相談・ご連絡
お客さまセンター
ご相談・ご連絡内容 | 電話番号 | 営業時間 |
---|---|---|
新規のお見積もり・お申し込み | 0120-312-405 | 9:00〜18:00 |
ご継続手続き | 0120-312-645 | |
ご契約内容の照会・変更等 | 0120-312-750 |
- 海外・IP電話から 047-631-2612(有料)
医療保険はメールにてお問い合わせください。
4月26日(金)18時以降のお問い合わせは、5月7日(火)以降に順次回答いたします。
事故にあった場合のご連絡
事故受付センター
電話番号 | 営業時間 |
---|---|
0120-258-312 | 24時間365日 |
10連休中も「事故後の初期対応(注1)」まで行いますのでご安心ください。
14ヶ国語対応で事故の相手方が日本語に不自由な外国の方の場合もお任せください!
- 事故連絡後、お客さまからの要請に基づき、相手方への連絡や病院への治療費請求依頼、修理工場への損害状況の確認等事故後の初期対応を行います。詳しくはこちらをご覧ください。
事故または故障などのトラブルでお車・バイクが自力走行不能となった場合のご連絡
ロードサービスセンター
電話番号 | 営業時間 |
---|---|
0120-638-312 | 24時間365日 |
インターネットサービスによるお手続き
「Myホームページ」では、10連休中も通常通り、下記手続きがご利用可能です。ログインには登録されたメールアドレスとパスワードが必要になりますので、ご確認の上、お手続きください。
- ご継続手続き
- お客さま情報の照会・変更
- ご契約内容の照会・変更
- お客さま携帯カード情報の送信
- 事故のご連絡・事故対応に関する各種ご案内(インターネット事故対応サービス)
- 保険料の払い込みに関する照会・変更等(クレジットカードの変更、コンビニ払込票の再発行)
- 2台目以降のお見積もり・お申し込み
なお、5月3日(金)4:00〜5:00頃のみ、定例のシステムメンテナンスのため、ご利用になれませんので、あらかじめご了承ください。
郵送物などのその他ご留意事項
ご契約・変更手続き等が4月中旬以降の場合、下記について通常より日数を要し、10連休明けの5月7日(火)以降になる可能性があります
- 保険証券、手続きに関する書類、変更確認書等の各種郵送物のお届け
- 保険金や返還保険料のお支払い
- 車両入替や名義変更などの変更手続きの「Myホームページ」への反映
お届けする郵送物に表示する元号は、2019年4月下旬以降の作成分から「令和」になる予定です
郵送物の作成日によっては改元後の5月1日以降も「平成」の表記になる場合がありますが、「平成」表記の書類も問題なくそのままご利用できますので、ご安心ください。