ロードサービス提供会社およびサービスの一部変更に関するご案内

10月1日から、ロードサービス提供会社を、ジャパンアシストインターナショナル株式会社からMS&ADグランアシスタンス株式会社に変更いたしますので、以下のとおりご案内します。新会社は、MS&ADインシュアランスグループの株式会社安心ダイヤルとジャパンアシストインターナショナル株式会社が合併して発足する会社です。
これにあわせて、GPS位置情報サービスのご利用方法とサービス範囲を超えた場合の費用精算方法がさらに便利になります。
三井ダイレクト損保は、ロードサービスを取り巻く環境変化に対応するとともに、ロードサービスの品質をさらに高めることにより、経営ビジョンに掲げた“選ばれ、喜ばれ、信頼される会社”の実現を目指し、先進的で高品質なサービスをご提供していきます。

1. 変更日

2020年10月1日

2. ロードサービスの変更点

以下のサービスが、さらに便利になります。その他のサービスおよびロードサービスセンターの電話番号は従来と変更ありません。

  1. GPS位置情報サービスのご利用方法
    従来は、位置情報を送信すると3桁の受理番号が発行され、この番号をロードサービスセンターにお伝えいただく必要がありました。新サービスは、電話番号を事前登録のうえ、「位置情報送信」をクリックいただくだけで、ロードサービスセンターに位置情報が連携されて、トラブル現場が特定できるようになります。

  2. サービス範囲を超えた場合の費用精算方法
    レッカー搬送距離が上限を超えた場合などサービス範囲を超える費用が発生した場合、従来は、現地でこの費用を精算していただいておりましたが、新サービスでは、後日、費用精算いただくことになります。お客さまのご希望で長距離のレッカー搬送を行い、費用が高額になった場合でも、当日はキャッシュレスでサービスを提供できるようになります。
  • 費用は、後日ロードサービス提供会社から請求させていただきます。
  • 「レンタカー12時間サービス」は、サービス範囲を超える場合・超えない場合にかかわらず、従来どおり現地で費用をお支払いいただきます(サービス範囲の費用は、後日お客さまからロードサービス提供会社にご請求いただきます)。

三井ダイレクト損害保険株式会社

ページID:
I30140