一部のロードサービス業者とのトラブルにご注意ください

自動車やバイクの故障等が発生した際、お客さまがご自身で、インターネット等で検索したロードサービス業者に作業を依頼されたところ、事前に説明のなかった高額な費用を請求される等のトラブルが多く発生しています。

トラブル事例

  • ホームページ上に記載されている金額と異なる高額な料金を請求された。
  • キャンセルを申し出たら高額のキャンセル料を請求された。
  • 高額な請求に対し、現場でのクレジットカード決済を迫られた。
  • 「費用は保険会社に請求できる」と言われて利用したが、実際は保険金等の対象にならず自己負担になった。

このようなロードサービス業者は、当社が提供するロードサービスとは一切関係がありません。
当社のすべての自動車保険・バイク保険のご契約には、無料でご利用いただけるロードサービスが自動セットされています。
ご契約のお車やバイクで事故または故障などのトラブルが発生したときは、当社ロードサービスセンターまでご連絡ください。
なお、当社ロードサービスセンターへの事前連絡がないままお客さまご自身で業者を手配された場合はサービスの対象外となり、ロードサービス費用をお支払いすることができませんのでご注意ください。

ロードサービスのご依頼・事故にあわれた時のご連絡先

ロードサービスのご依頼

ご契約のお車やバイクの故障等トラブル状況の確認とロードサービスのご依頼等

ロードサービスセンター

0120-638-312

(24時間365日)

事故にあわれた方

事故の状況、けがの症状、お車やバイクの状態等のご確認、事故対応手続き等

事故受付センター

0120-258-312

(24時間365日)

三井ダイレクト損害保険株式会社

ページID:
I30198