ページID:I30211

東京海上日動社によるシステム設定誤りに起因した情報漏えいについて


三井ダイレクト損害保険株式会社

東京海上日動火災保険株式会社(以下、東京海上日動社)が提供しているシステムを導入する一部の保険代理店において、東京海上日動社がシステム設定を誤り、本来はアクセスを制限すべき当社を含む複数の保険会社のお客さま情報(注)にアクセスできる状態が発生していたことが判明しましたのでお知らせいたします。お客さまおよび関係者の皆さまに、ご迷惑とご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

  1. 氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、性別、契約内容、証券番号、保険種類、保険期間、保険料、契約内容変更の有無、事故の有無など

なお、東京海上日動社からは判明後、速やかに是正対応を完了し、現在はアクセスできない状態となっている旨の報告を受けております。
また現時点では、当件に関する不正使用および東京海上日動社の委託代理店以外の外部の第三者への漏えいは確認されていません。

本件に関しまして、ご不安な点やご不明な点がございましたら、以下のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

<ご参考>東京海上日動社の公表内容

東京海上日動社オフィシャルサイト(外部サイトに移動します)

情報漏えいに関するお問い合わせ窓口(東京海上日動社)

電話番号 営業時間
0120-856-125 受付時間:平日9:00〜17:00(土・日・祝日を除きます)

契約内容に関するお問い合わせ窓口(三井ダイレクト損保)

お客さま相談デスク 営業時間
0120-312-770 受付時間:平日9:00〜17:00(土・日・祝日を除きます)

お探しのページは見つかりましたか?

ページトップに戻る