ページID:I30250

令和7年8月6日からの低気圧と前線による大雨に伴う災害により被害を受けられた皆さまへ


三井ダイレクト損害保険株式会社

このたびの令和7年8月6日からの低気圧と前線による大雨に伴う災害により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

被害に関する窓口

当社ではお客さまからの被害についてのご連絡、ご相談を下記の窓口にて承っておりますので、ご案内申し上げます。なお、当社にご加入いただいているお客さまへのこのたびの災害に対する補償は以下のとおりです。
詳しくは、下記の窓口までお問い合わせください。

事故のご連絡

インターネットによる事故受付について

事故のご連絡はインターネットによる事故受付をおすすめしております。フォームにてご送信いただきましたら、担当者から順次ご連絡差し上げます。

インターネット事故対応サービス

自動車保険・バイク保険

事故に関するご連絡

事故の状況、けがの症状、お車やバイクの状態等のご確認、事故対応手続き等

  • [通話料無料]携帯電話・PHSでのご利用も可能です。

故障等トラブルに関するご連絡

ご契約のお車やバイクの故障等トラブル状況の確認とロードサービスの手続き等

  • [通話料無料]携帯電話・PHSでのご利用も可能です。

医療保険

  • [通話料無料]携帯電話・PHSでのご利用も可能です。

災害救助法適用に伴う特別措置のご案内

令和7年8月6日からの低気圧と前線による大雨に伴う災害により災害救助法が適用されたことに伴いまして、当社では下記適用地域で被災されたご契約者の皆さまに、「継続契約の締結手続き」および「保険料のお支払い」につきまして、一定期間猶予する特別措置を実施いたします。
本措置の適用をご希望のご契約者さまは、下記の窓口にて承りますので、ご案内申し上げます。
なお、特別措置には適用期間(注)がございますのでご注意ください。

災害救助法適用に関する窓口

  • [通話料無料]携帯電話・PHSでのご利用も可能です。

適用期間

2025年8月7日〜2025年10月31日

適用地域

石川県

金沢市(かなざわし)

鹿児島県

薩摩川内市(さつませんだいし)
曽於市(そおし)
霧島市(きりしまし)
姶良市(あいらし)

適用期間

2025年8月10日〜2025年10月31日

適用地域

福岡県

福津市(ふくつし)

山口県

宇部市(うべし)

熊本県

熊本市(くまもとし)
八代市(やつしろし)
玉名市(たまなし)
上天草市(かみあまくさし)
宇城市(うきし)
天草市(あまくさし)
下益城郡美里町(しもましきぐんみさとまち)
玉名郡玉東町(たまなぐんぎょくとうまち)
玉名郡長洲町(たまなぐんながすまち)
上益城郡甲佐町(かみましきぐんこうさまち)
八代郡氷川町(やつしろぐんひかわちょう)

お探しのページは見つかりましたか?

ページトップに戻る