新型コロナウイルス感染症に関する特別措置等のご案内

このたびの新型コロナウイルス感染症の影響により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

被害に関する窓口

当社ではお客さまからの被害についてのご連絡、ご相談を下記の窓口にて承っておりますので、ご案内申し上げます。なお、当社の医療保険において新型コロナウイルス感染症は、疾病入院保険金のお支払い対象となります。

医療保険


「医療保険」の事故に関するご連絡
お問い合わせ窓口 安心センター
電話番号 0120-312-371
[通話料無料]携帯電話・PHSでのご利用も可能です。
受付時間 平日 9:00〜17:00
(土日祝休み)

「継続契約締結、保険料払込手続き」を猶予する特別措置のご案内

新型コロナウイルス感染症により影響(注1)を受けたご契約者の皆さまに、「継続契約の締結手続き」および「保険料の払込」につきまして、一定期間猶予する特別措置を実施いたします。
本措置の適用をご希望のご契約者さまは、下記の窓口にて承りますので、ご案内申し上げます。
なお、特別措置には適用期間(注2)がございますのでご注意ください。

  • ご契約者さまが新型コロナウイルスに感染したといった直接的な影響だけでなく、感染疑義(感染者との濃厚接触)に伴い自宅待機される場合や感染防止を目的として代理店との対面をご希望されない場合、ご契約の代理店が休業や業務縮小、対面募集を自粛している場合などにより、通常のご契約手続きが困難となるような間接的な影響を受けられた場合を含みます。
  • 特別措置の起算日(1/8)から最長2か月後の末日(3/31)まで。

「継続契約締結、保険料払込手続き」を猶予する特別措置に関する窓口

適用地域 日本全国
お問い合わせ窓口 お客さまセンター
電話番号 0120-312-750
[通話料無料]携帯電話・PHSでのご利用も可能です。
受付時間 平日9:00〜20:00
土日祝9:00〜18:00

三井ダイレクト損害保険株式会社

ページID:
I30145